« サンフランシスコ避暑紀行 週末のナパヴァレードライブ | トップページ | 晩夏蒸暑の沖縄へ コザ・那覇の密かな酒場にて珍味を堪能 »

2015年8月15日 (土)

恒例演奏会に強行出演 ノルマの回想に無謀挑戦

アメリカから帰国翌日、時差ぼけは必至ながら、今年も演奏会「ぴあの好きの集い」に参加させて頂きました。午後半日にわたる長丁場ですが、冷房が効いたルーテル市ヶ谷ホールは地下にあるせいか洞窟に居るようで、妙に安らぎます。私自身は、無謀にも難曲で知られるベッリーニ=リストの「ノルマ」の回想に挑戦。今年になって右手の状態が劇的に改善された実感があり、演奏会での感触を楽しみにしていました。ただ、曲の弾き込みは暗譜も出来ていない程で不十分なため、今回は試し弾きといったところ。さて実際の演奏は曲としてある程度の形にはなったかということで、一応の手応えは得られました。「ルチア」の回想と並んで、今後レパートリーにできるように弾き込んでいきたいものです。Performance Historyを更新、期間限定でPIANO Lifeに録音をアップ。

|

« サンフランシスコ避暑紀行 週末のナパヴァレードライブ | トップページ | 晩夏蒸暑の沖縄へ コザ・那覇の密かな酒場にて珍味を堪能 »