« 手筒花火の故郷・豊橋へ 炎の祭典と密やかな名割烹 | トップページ | 芸術の秋到来 浜離宮朝日ホールにてピアノ試弾会 »

2013年10月20日 (日)

葡萄酒呑録2012年 ボルドーとブルゴーニュの競演

ワインの季節真っ直中、遅ればせながら昨年の葡萄酒呑録Tasting Record 2012を掲載。昨年は最高位の四つ星を、奥沢のRotisserie La Regaladeにて同時に飲んだボルドーとブルゴーニュの2本に付けました。Selection of Four Starsを更新。毎年、ワイン仲間と各自色々な理由で開けられないワインを持ち寄る会を開いていますが、その時はフランスを中心にヴィンテージ物の豪勢なラインナップとなりました。オーナーソムリエの上質のサービスと料理がワインの実力を最大限に引き出してくれたお陰で、至福の満足感を味わうことができました。

|

« 手筒花火の故郷・豊橋へ 炎の祭典と密やかな名割烹 | トップページ | 芸術の秋到来 浜離宮朝日ホールにてピアノ試弾会 »