« 発酵の町・新潟市内散策 海の幸を求めて本町市場再訪 | トップページ | カツァリス来日公演 珍妙なロシアンプログラムに酔う »

2013年3月 4日 (月)

ノルディック世界選手権 ジャンプ混合団体で日本が金

2月末から昨日までイタリアのヴァル・ディ・フィエンメでノルディック世界選手権が開催され、ジャンプ5試合を衛星放送で観戦。期待の女子個人で高梨は銀でしたが、新種目の混合団体で日本は金という快挙を見せてくれました。 ここプレダッツォのジャンプ台はアプローチの傾斜が緩やかなのが特徴的、試合中は微かな追い風の中、女子個人では優勝したもう一人のサラ、ヘンドリクソンに好条件が重なった感があります。ともあれ、混合団体では日本勢全員が実力を十分に発揮し、ジャンプの歴史に名を残す偉業を達成。来年ソチ五輪へ弾みのつく大会となりました。World Ski Championshipsを更新。

|

« 発酵の町・新潟市内散策 海の幸を求めて本町市場再訪 | トップページ | カツァリス来日公演 珍妙なロシアンプログラムに酔う »